O脚の直し方NAVI

O脚の直し方NAVI

gazou1.gifあなたの足、実は結構見られています。

信号待ちをしている時、駅のホーム、職場や学校...。

ふと女性の足に目が行くという男性は多いものです。


もちろん、女性同士でもついチェックしてしまったりしませんか?

ファッションを見ると同時に足にも視線がいきますよね。


そんな時、その足がO脚だったら...。

せっかく可愛いメイクをしておしゃれをしても、

それだけでバランスが悪くなり台無しになってしまいますよね。


O脚とは、両足の膝の間にすき間ができてしまう状態のことで、

歩き方や座り方などの日常の習慣によって引き起こされます。


日本人の女性には非常に多いとされており、

生活習慣によって足元が不安定になることで筋肉や関節に負担がかかり

曲がったような状態になるのです。


それが結果としてむくみや冷え、下半身太りの原因となったり、

放置しておくと関節症になる危険もあります。


年齢がある程度すすむと治せないこともあり、

早期に解消することが良いとされています。


では具体的にどうすれば治るのか、

そもそも何が原因でなるのかといったことから、

日常生活で注意したい事柄などをまとめてみました。


自分の足になかなか自信が持てない女性も多いことと思います。

女性なら誰しも、すらっと伸びた長い足には憧れますよね。


O脚を改善して、思わず見せたくなるような

まっすぐ綺麗なラインを手に入れましょう!

O脚は治せないって、勘違いしていませんか?

福辻式

福辻式HP